ソニックウィングスリミテッド

 こんにちは。

 ロンドンオリンピックの開会式&閉会式動画が素晴らしすぎて何も言えない。
エリック・アイドルで大合唱とか素敵すぎ。DVD出ないだろうか…。

 
 8月13日は買い元とゲーセン巡りを楽しんでいたのですが、
秋葉原でソニックウィングスリミテッドに遭遇。

 そもそもソニックウィングスとはビデオシステム社が製作してた
シューティングゲームなのですが、実在機をベースにした
硬派シューティングと思いきや、選択キャラクターが忍者やらアイドルやら
イルカやら改造人間やらアクの強い面子で、敵も負けじと戦闘機から明らかに
オーバーテクノロジーな兵器(ロボット、UFO)、猿など奇想天外な面々。
 さらには世界はおろか宇宙や海底、火星まで飛んでいく
(しかもレシプロ機で)など、無題にインパクトがある名作です。

 リミテッドは家庭版のソニックウィングススペシャルを逆移植したものと
聞いてましたが、実物をみたのは昨日が初体験でした。
 ボス配置とか自機のショットとか色々アレンジされてたり、スペシャルとは
内容が結構変わっています。きちんと遊びたいけど、都会に出る機会が
無いと遊べないのは残念です…。
 まあ、2012年のゲームセンターで最悪ブリバリババーンが
拝めただけでも十分価値のある一日だとだったと思います。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7298/0204.htm

 真尾まお最高!あとチャイカ&プーシカも。

MajorWaveシリーズ SONIC WINGS SpecialMajorWaveシリーズ SONIC WINGS Special
(2002/08/29)
PlayStation

商品詳細を見る


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking