神は言っている

 こんばんは。

 先日告知したグレック・レイクの来日ライブ、
行けませんでした!並んでたのに検査場の待ち時間で
受付終了、飛行機乗り遅れたと思ったら、
東京行きが終日満席で最終便まで全く空席無しという混みっぷり。
なんで連休でもないのにこんな混むのか・・・。
自分のような若造にグレック・レイクはまだ早いと
言うことか。高い授業料でした。さらばグレック・レイク。
 まあ、今日の失敗は、あんまり無理するなという
プログレの神様の思し召しなんだと思います。実際に
体調も悪かったし、仕事も忙しかったし、精神的にも
いろいろキツいことが多かったので。
残念ですがグレック・レイクはまた今度ということで
(次があるのか非常に疑問だけど・・・)。
 しかし、ホントにこの神様は気紛れだと思う。
その昔、夢枕に現れたことがあるのですが、
バーのカウンター席に座ってグラスを傾けながら
”その音楽ってホントにプログレなの?”と問われた記憶が
ありまして、その時は本気で戦慄して飛び起きたのを
よく覚えています。
 思えば、あれからプログレに対する考え方が
結構変わったような気がします。聴いたって偉くなるような
世界じゃないんだから、そんな気負わなくてもいいんだけど・・・。
プログレの神様に問われたんじゃ、調べないわけには
いかないということで。
 みんなも幻覚観る前に十分休んで、次回のライブに備えよう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking