District 97/hybrid child

 こんばんは。

 まだ一昨日のショックを引きずりつつも、
とりあえずブログは更新しよう。
プログレアルファベット紹介シリーズは「D」
ということで、アメリカの新生バンドDistrict97の
Hybrid Childを紹介します。

 メンバー6人のうち、女性メンバーが2人、女性メンバーが
それぞれボーカルとチェロを担当という珍しい構成。
写真とかみると、メンバー全員若い(たぶん20代)。
あと、男性メンバーが全員眼鏡かけてて、なんか
シンパシーを感じます。

 70年代~00年代プログレ、プログレ・メタル、ポップスを
乗算して因数分解して再構成したような塩梅で、
結構テクニカルなことをやっているのに、ちょっと
キッチリしすぎな印象を受ける構成。優等生っぽい
メンバー写真に比べて、かなりアグレッシブな演奏を
聴かせているので、若さ故の挑戦力というか、日和った
プログレバンドには真似できない新鮮味があります。
まだ持っていないですが、次作もかなりの素晴らしい
出来らしいので、機会があれば調べてみたいと思います。




Hybrid ChildHybrid Child
(2010/09/16)
District 97

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking