C84 3日目メモ



 こんばんは。

 コミックマーケット84無事終了しました。
参加した皆様お疲れさまでした。

 始まったときも実感無かったけど、終わった
後にも実感が無いというのが、コミケという祭り
なんだなと思います。


camera_1376403781648.jpg



 最終日の戦利品。3日間で一番出費が多かった・・・。
やはりゲーム系が絡むのと、同人音楽が結構いいお値段。
おまけに東方も勉強中なので、冬に向けて今から
貯金です。

 とりあえず、忘れないうちに出来事メモを。

・3日目はマイミクさんのサークル参加のお手伝い。
 朝のチラシ整理してたら、PICO(印刷会社)の
 イラスト描いてるのが鉄道むすめのみぶなつき先生だと気づく。
・10時開場。今年は東方ブースも少し回ってみました。
 とりあえず自分の好きな東方キャラは八雲家と映季様だと分かる。
・一斉点検等の新ジングル曲がいい感じ。すでに曲にあわせて
 手拍子してるとか、なんて胸熱。
・買い出し先で知り合いから連絡が入り、会うの諦めてた人にも
 挨拶できたり。意外と全員、会場にいるのね。
・最終日のためか、3時頃には多くのサークルさんが
 早めに撤収してました。閉会のアナウンスで、外に集まった
 スタッフさんが鬨(かちどき)を挙げていたのが印象的。
・帰りは知り合いと羽田空港でお食事兼プチ打ち上げ。
 意外にリムジンバスって混んで無いと気づく。ただ、
 大いびきで寝てる人がいて顰蹙かってました。あんまり
 非道いので睡眠障害かと思った。

 終わってみると、暑さだけが印象的で、大きな混乱もなく
おわったコミケだったと思います。今回でいろいろ充電して、
次回は是非ともサークル側で参加したいと思います。
 現地でお世話になった方々、ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking