マッチェング・モウル(C85宣伝)

 こんばんは。お久しぶりです。

 冬コミの原稿作業で死んでましたが、ようやく
1冊分入稿できましたので宣伝を。

・そっくりチェン(マッチェング・モウル)



pixivで見れない方はこちら。

マッチェング・モウル サンプル2

マッチェング・モウル サンプル1

マッチェング・モウル サンプル3

マッチェング・モウル サンプル4

マッチェング・モウル サンプル5


 頒布情報:
 29日(日) 東6 ツ04a「800Volts」、
 20日(月) 東2 X41a「向島ホエホエ工房」
 31日(火) 東2 S34a「霜月便り」

 ・ご好意でコミケ二日目も委託頒布します。ありがとうございます。

 東方プログレッシブロック漫画本。B5(正方形)28頁(本文24頁)。
東方プログレ合同に寄稿した原稿を元に、東方漫画とプログレ盤
ジャケパロ+レビューを掲載してます。内容的には東方は初心者向け、
プログレは中級者向けを目指して書いてます。
 表紙は発想のきっかけとなったせつそんさんのイラスト
(マッチングモールのジャケパロ絵)を使用させて頂きました。ちなみに
元ネタはこちら。



あと、オマケでライナーノーツ風の作品解説+東方ファミリーツリーが
付く予定。そちらは別の人に任せてるので、どうなるか完成が楽しみ。

 しかし、プログレとはいえ東方本描くことになるとは思いませんでした。
真面目に遊んだの紅魔郷と妖々夢と萃夢想ぐらいですが、執筆にあたって
いろいろ再勉強。きっかけを頂いた東方プログレ合同の原子さん感謝を。

 作った目的は色々あるのですが、やっぱりもっといろんな人へ
プログレに興味を持ってもらえるような作品を作りたかったからという
理由が大きいです。
 プログレ復活の兆しとか某音楽専門誌では書いてるけど、
20年前の本にもそんなこと書いてあって、結局40年経ってるわけで。
はっきり言って復活の兆しなんて全然感じません。まあ、イケメンで
歌がうまくて楽器が弾けるバンドがバンバン出てくればブームも
起こりそうだけど、そんなの待ってたらまたあっという間にまた20年経ちそう。
微力でも、自分でできることから発信したいと思います。
(なんか鉄道むすめの時も同じようなこと書いたな…)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking