Trick Dream

 こんばんは。

 いろいろ準備が忙しい。問題なければ来週から
暫く関東です。極貧滞在になりそうですが。

 2014年2月20日といえば、飯野賢治さんが亡くなられて
ちょうど1周忌となります。なんだかあっという間だ・・・。


camera_1392907917167.jpg



 写真は飯野賢治さんの著書「ゲーム」。言っちゃ悪いけど
濃い表紙だ・・・。
 亡くなってから買った本なのですが、とても面白い。
自分自身の出生からクリエイターとなった起源、ゲーム業界で
活躍するまでが活き活きと記されており、最後まで希望と
夢に満ちた言葉があふれています。

 飯野賢治さんはガタイと発言のインパクトでネタ的な
扱いの印象しかなかったのですが、そんな自分でも
エネミーゼロのPS→SS移行電撃発表のニュースは覚えていました。
当時は正直、何が起こったのか良くわかってなかったのですが、
とにかくとんでもないことが起きたという、その戦慄だけを
強烈に覚えています。
 昔は良かったなんて老いぼれたくないけど、それでも
あの頃のゲーム業界は、波乱と輝きに満ちていた、まさに
エンターテイメントだったと思います。飯野さんなら
いつか引っ掻き回してくれるだろうと期待してたけど・・・
ちょっと早すぎだよ。
 この本が刊行されて17年。時間はあっという間に流れて、
あなたも向こうへ旅立ってしまった。

 「あなたのゲームがはじまりますように」  
 巻末の言葉はこう続く。
 「?もうはじまっている!」

 いつも、どこにいても、そう即答できる人間になりたい。

 飯野賢治さんのご冥福をお祈りします。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking