GAME OVER DOSER

 こんばんは。

 新年度二日目だというのに、早くも5月病気味。
なんか全身ダルい・・・風邪気味なんだろうか。

 最近は原稿描いてるかゲームやってる二択な生活。
Xbox360はソウルキャリバーVとロックスミス、
あと3DSのダウンロードソフトが地味に面白い。
今日は3DSのソフトでも紹介を。

・スチームワールドディグ
 西部劇スチームパンクな洞窟探検穴掘りアクション。
縦型の炭鉱を掘り進める探索ゲームで、考えずに
掘ったり進むと戻れなくなったり、次第に明かりが
消えていくため往復の順路も考えなければいけない等、
結構骨のあるゲーム。メトロイドみたいなアクションも
面白いです。

・収穫の十二月シリーズ
 同名の同人ノベルゲーム配信版。1作目が100円という
価格につられてダウンロードしたのですが、値段的には
十分満足な内容。個人的に、まみちゃん母さんが謎すぎるので
シリーズの配信が待ち遠しい一本。現在、十二月~三月まで
4作品が配信中。

・魔女と勇者
 石化した魔女と、その石化を解くためを共に旅する
勇者の冒険譚。四方から魔女に襲いかかる魔物を
勇者が体を張って守る姿に妄想したくなるのですが、
そんな余裕がないほど物量作戦で攻めてくる敵の猛攻は
厳しめ。的に体当りされてバラバラに崩れる魔女の姿は
結構ショック。

・ガンマンストーリー
 ドット絵風味な3D描写の西部劇アクション。
FCのあぶない刑事かと思ったら、ロックマンも混ざってるので
まあいいか。銃弾があたった瞬間に血煙っぽく弾ける敵が
地味にバイオレンス風味。

 とりあえずこのへんで。


















































関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking