C86新刊「永遠亭の序曲(東方プログレ本)」

 こんばんは。

 ここ最近、スカルガールズ遊んだり、夏風邪でぶっ倒れてたり
してましたが、とりあえず元気です。

 とりあえずということで、夏コミ新刊の告知を。


永遠亭の序曲

 永遠亭の序曲(東方プログレ本2冊目)。
15日(金)東二05b「800Volts」様にて委託頒布予定です。
冬に出そうとも思いましたが、どっちにしろ売れない
ニッチ本だから、早めに出して他の作品描きたかったという・・・。
 あと、どなたか二日目(東方日)に委託させてくれる親切で
奇特な東方好き・プログレッシャー・ブロニーな御仁はいないでしょうか
(いねぇよ)。
 内容は、2匹橙シリーズ漫画と、プログレジャケパロ及びレビュー、
プログレ中級者向け漫画(東方アクロバティカパロ)です。

 ちなみに表紙はカンサスの「永遠の序曲」のパロディです。
このタイトルがひらめいた時、伊藤政則さん(生霊)が
本気で降りてきたと思いました。
 元ネタも軽く紹介を。

・永遠の序曲
 カンサスの名を一躍広めたアルバム。一曲目の
Carry on (Wayward son) (邦題:伝承)は
海外ドラマ「スーパーナチュラル」にも使われていました。
過去作に比べ楽曲の完成度が格段に上がっており、どの曲も
演奏力とメロディの展開・調和が素晴らしいです。特に4曲目の
Miracles out of nowhere (邦題:奇跡)は会心の出来。
最後の「超大作」も、如何にもプログレらしい大袈裟感が溢れまくりでステキです。



 同人誌の内容サンプルは後程公開します。まだまだ原稿描かねば。
 あと、先述した委託の件は地味に募集中です。お礼は
新刊及び好きな既刊の献本ぐらいしかできませんが・・・。
宜しくお願い致します。

 とりあえずこのへんで。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking