Brandish

 こんばんは。

 寒くなると、なんとなく昼飯にうどんが
多くなります。唐辛子との相性は唯一無二。
ラーメンより重そうじゃ無いのも魅力かも。

 引っ越しのゴタゴタで買い忘れてたアンリアル51号を
読んだところ、先日連載終了したRustysoul+或十せねか先生の
人気作「ブランディッシュ」のインタビュー記事が載ってました。
その中で”一部読者から人気のあった第二話に登場する女の子について”
という質問が載っていまして、その一部読者ってどう考えても
自分だよなあと、嬉しいやら恥ずかしいやら。
下が2話の娘さん。

EP2娘


 当時、本編第二話に出てくる娘さんが妙に可愛く、是非とも
レギュラーにしたいと巻末の読者コーナーにイラスト送ってたのですが
全く実らず、だったら自分が娘さんを主人公にした漫画を描いてやろうと
読者コーナーに漫画を送って勝手に連載化、挙句の果てに
アンリアルで載らないなら他の雑誌に出してやろうと、当時並行で
イラスト投稿してた二次元ドリームマガジンやコミックヴァルキリーにも
悪乗りで娘さんのイラストを投稿、他誌をかける少女シリーズとして
やりたい放題してました。下記はその時の想い出箇条書き。

・漫画なのにセリフ入れ忘れて投稿してそのまま掲載される。
・同じアンリアルを4冊買い、アンケートハガキ4枚使って
 4コマ漫画を投稿。下が実物



・編集部の方に変なやつだと認知される。
・夏コミでRustySoul+或斗せねか先生のサークルに挨拶に伺ったら
 名前覚えててもらってた。
・娘さんの仲間募集したら他のイラスト投稿者の方からレスポンスの投稿が
 (ナヤショウタさんお元気でしょうか・・・)

 投稿は2年ぐらい前に自分の投げやりで辞めてしまったのですが、
終了後にわざわざ触れてもらえるなんて、なんだか申し訳ない気持ちで
いっぱいです・・・。雑誌潰れるまで投稿やめないとか言ってた自分を
ぶん殴りたい。本編は終わってしまったけど、今こそケジメをつけないと
いけない気がします。復活も視野にちょっと準備していければと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking