20.november+1

 こんにちは。

 うっかり更新忘れました。昨日は11月20日ということで、
祝誕生日あさりよしとお先生&Djnagreo氏&俺。
 毎年のように、今年良かったと思う作品を紹介して行きたいと
思います。アニメとかゲームとか細かいジャンルは無視のごった煮
なのでご了承下さい。

銀賞
お前が元気になあれ (As/Hi Soundworks×東部開拓地)
 C86で頒布された東方アレンジ盤。今年一番聴いた
アルバムかもしれない。プログレ、シンセロック、テクノと
自分の好きなものが詰まった上に、作品出すごとにクオリティが
上がっていく様子は、まだまだ将来を感じさせます。  

http://ahtk0001.tumblr.com/

金賞
東方Projectシリーズ
 あれだけ嫌っていたのに、なぜこのタイミングでハマったのか
自分でも分からない…。
 基本的に流行りのジャンル・作品は敢えて避けるのですが、
いい感じに下火、もとい成熟してきたということでしょうか。
二次創作界隈の牽引になってるのは間違いないので、とりあえず
武者修行で頑張ります。あと、花映塚クリアせな。

特に好きな曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9036976



イベント部門
洞爺湖マンガアニメフェスタ
 今年は東方で久々にコス活動復帰したため各地のコスプレ
イベント行きましたが(コミケ、苫小牧、夕張、洞爺湖、室蘭、池袋)、
間違いなくトップだったのがココ。観光もできるし講演会も
聞けたし、コスプレも楽しめるし、とにかく最高でした。

http://matome.naver.jp/odai/2140341363534056401

バカ部門
漫☆個展(漫☆画太郎個展)
 中野で開催されてた漫☆画太郎先生の個展。まさかのコミケ-1日前
大行列に巻き込まれるとは…。奇跡の生原稿展示や、恩人としてTENGAが
飾ってあったり、コメントノートが"バカヤロー"ばっかりだったり、
作者も「二度とくるんじゃねーバカヤロー!」と出口にパネルが
貼ってたりと、全ての狂いっぷりが最高でした。

画太郎個展

実在性ミリオンアーサー
 この記事編集中にまさかの滑り込み。通称”英国鍋TV”と呼ばれるように、
某番組で培ったセンスとスキルが爆発する英国ファンタジー(実写)。
無駄に真剣なパートとギャグとのギャップがすごいです。UTSUWAは
ネット流行語大賞にもノミネートされたとか。



惜しくもランク外になった作品の紹介。
・収穫の12月
・スカルガールズ
・つるつるとザラザラの間

大賞
マイリトルポニー トモダチは魔法
 …まさかポニーに人生を狂わされるとは思わなんだ。でも
後悔は全くしておりません。むしろ、これを評価できない
日本のアニメファンが理解できないという洗脳っぷり。
まあ、自分も4,5話観てからハマったしな…。
どうも日本だと淫夢動画のネタという印象が強いようですが、
普通に面白いし、歌も音楽も良いし、ポニー可愛いし言うことなし。
個人的にはピンキーパイの頭おかしい感じが最高です。



 マイリトルポニーにはまるきっかけとなった、一番好きな話。
もう絶対に泣いてしまう・・・。騙されたと思ってとりあえず最後まで観て!

 今年はコスプレ復帰したり、引っ越ししたり色々忙しかったですが、
それだけ刺激も受けた一年でした。も残り僅かですが、相変わらず
我が道を行く決意で頑張りたいと思います。とりあえずこのへんで。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking