博麗神社秋季例大祭レポート

 こんにちは。

 博麗神社秋季例大祭に参加してきました。
参加された皆様お疲れ様でした。創作もコスも
色々刺激になりました。以下、レポートを。

 曇天の中、ビックサイトに到着。今年は
コミケ以外にもよく来てるな・・・。

 今回の例大祭は初の秋開催ということで、
冬コミ前にどれだけ人が集まるか心配されてましたが、
杞憂に終わる大盛況でした。

例大祭 写真02

例大祭 写真01


 当日のセッティングの様子。安定の紫さんコスで参加しました。
例大祭唯一であろうアメリカンハードプログレ勢
(カンサス)及びカンタベリー系として参加。
レコードは本物を持っていったのですが、お誕生日席で晒して
気付いた人は二人ぐらいでした。二人いただけで奇跡。
売上は予想通りイマイチだったので、あとは会場廻って
買い物したりコスの写真撮ったりしてました。ライブもあったり
輪投げやスマートボールなど縁日風なゲームもあったりお祭り状態。

 隣で開催されてたコミックNEXTですが、ネットでも書かれてたけど、
人が少なくて寂しい感じ・・・。

http://matome.naver.jp/odai/2141680489151562301

サークル参加者も半分ぐらい欠席してたとか。例大祭が盛り上がってただけに
ギャップが大きかったです。プロの作家さんも参加されてたらしいので、
今思えばこちらもきちんと見れば良かったかも。コミティアの翌日とかきついけど、
盆とか年末の即売会も参加できない人はいるだろうから、うまくやれば人も来ると思うし
次回も続けて欲しいです。

 ということで、簡単ですが例大祭レポでした。あとは、
いよいよ冬コミに向けて頑張りたいと思います。現段階で、
どう頑張ってもコピー誌レベルしか出せそうがないけど・・・。
諦めるよりペン握らねば。それでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking