2014-2015年 年末年始まとめ

 こんにちは。

 新年一発目の日記ということで、今年も宜しくお願いします。
忘れないうちにメモ程度のまとめを。

12月28日
 コミケ1日目、というのに絶賛原稿作業中のため午後からゆっくり参加。
初日は特撮とカートゥーン系をちょくちょく買うぐらい。
 コミケ後、こっそり「となりでコスプレフェスタ」に行ってみる。コミケ期間中に
TFTで開催されているというのは知っていたのですが、実態は知らなかったので、
今年のコスプレイベント集大成として参加してみました。
 コミケが終わってから参加できるので、メイクの時間を気にしなくていいのは
メリットでしたが、コスプレ・カメラ参加者が会場スペースに対しかなり多いので、
結構ぎゅうぎゅう詰めな感じ。スタッフさんがしっかりしているのは好印象でした。
キャラ合わせとかするならこっちのイベントが便利かもしれません。

12月29日
 コミケ2日目。相変わらずサークル参加準備で午後から参加。珍しく
雨コミケだったので、結果的に良い判断になりました。ゲーム系+東方系
なので、やはり想像以上の出費に。目当ての本も買えたし、いろんな
作家さんとお話も出来て楽しかったです。クロスオーバーこそ同人の醍醐味。

12月30日
 サークル参加日。朝っぱらから電車に乗り過ごすは忘れ物するわ
散々でしたが、30分で設営していざ決戦。

11041839_2130523852_36small.jpg


 申し込みサークルはAngel Beats!なのに、ディスプレイはキラ☆キラ、
マイリトルポニー、東方、カンサス(プログレッシブ・ロック)、委託に
アイドル八犬伝という素晴らしく節操ない布陣。
 たまたま持ってきたピンキーパイでマイリトルポニー話ができたり、
新宿ディスクユニオン並なプログレ話が繰り広げられたりと、色んな意味で
カオスでコミケらしい一日でした。ぷち打ち上げのカレーうどんが美味しかった。

12月31日
 今年はコミケが30日までだったので、大晦日に普通に帰れました。
こっちのほうが楽かも。

1月1日
 恒例の三陸鉄道初詣号に乗車

11041839_2130524125_113small.jpg


 今年は雲が多く、初日の出というより朝日がギリギリ見えた感じ。
その後、いろいろあって15kmぐらい歩いたりして脚が筋肉痛に。
とりあえず、今年は鉄むす創作もなにかしらできればと思いつつ、
絶対デスマーチ進行だよなぁ・・・。

1月2日
 盛岡に行ってみる。やっぱり車が無いと移動は難しい・・・。
サブカルバーAEさんとかMOSSのCD屋さんとか行きました。

1月3日~4日
 特になし。ようやくゆっくり休む。
移動したり冬コミの戦利品を漁ったり云々。

 ということで年末年始のまとめでした。冬コミでは東方に挑戦してから
一番手応えがあったので、本年もさらに色々挑戦してみたいと思います。
というか、すでに漫画のネームがえらいボリュームになってて大変なのですが・・・。
とりあえずこのへんで。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking