ピンクとグレイの橙

 こんばんは。

 週末引き篭もりの成果がようやくできたので公開します。

 東方×プログレッシブ・ロック本第3作目「ピンクとグレイの橙」。
in the chen of pink and glay

 実はこっちを2作目に出す予定でしたが、永遠亭の序曲が
あまりにも素晴らしいタイトルだったので、3作目に回すことに。
結果的にストーリーの幅が広がって伊藤政則万歳。

 この2週間はこの表紙描くために頑張ってました。
橙(ちぇん)と橙橙(ちぇちぇ)の線画は流用ですが、問題は背景。
2匹に隠れてますが、地味に幻想郷の地図となっています。

 中央付近に博麗神社、右奥が守矢神社と妖怪山、左奥が紅魔館、
左中ぐらいに八雲家、左下の竹藪の中に永遠亭、中央手前が命蓮寺、
とか色々描くのに一苦労。今後ストーリー物をやりたいということも
あって、頑張ってみました。
 
 この地図も橙と橙橙が描いたという設定で、二匹が絵の具で
汚れているようにしたかったのですが、赤色が強すぎて返り血
にしか見えないですね…。製本版では修正します。

 肝心の発行は2015年予定ですが、いつになるやら。
漫画の方は果てしなく雪原が続くまっさら状態です。ページ数だけは
超大作になりそうな規模なので、気長にお待ち頂けると幸いです。

 あと、元ネタはキャラヴァンの「ピンクとグレイの地」です。
ゆるくてふわふわした曲調と演奏が、なかなかに深い魅力。

https://www.youtube.com/watch?v=9hmFzGTxod4


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking