博麗神社例大祭12参加レポ

 こんにちは。

 東方仔馬郷Vol.1 アリスブックス様にて
委託頒布されました。
 http://bit.ly/1dZM5VX


 東方×マイリトルポニーギャグ漫画。 両作品を
知らない人向けの全登場キャラクター紹介を載せてます
(一般的な二次創作設定と異なる場合があります)。
宜しくお願い致します。

 そして、博麗神社例大祭12無事終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
 例大祭の本祭にサークル参加したのは
初めてでしたが、おかげさまで委託CDの
売上も好調で、なんとか東方及びプログレ、
マイリトルポニーサークルとしての体面は
保てました(そもそも競合がいない分野)。
それにしても、参加者の熱気がすごいこと。
夏コミ前なのにどんだけ全力なんだろう。

 GW進行でボロボロだったので、今回は
コスせず普通参加することに。

 設営写真を撮り忘れた・・・。いつもの
ひな壇セットに同人誌とCDとピンキーパイを
並べました。
 事前に動画作ったり試聴用の準備したおかげか、
CDもおかげさまで大好評。まぐなもおーぱす様の
CDは完売、ほかも在庫を少し残すのみという具合で、
プログレ布教の手応えを感じました。しかし、
やっぱりドリーム・シアター聴かないとまずいのかな・・・。
若い人のプログレ≒ドリーム・シアターという認識が
かなり強いということが分かったので、次回への課題です。
 それとプログレ合同も完売しました。全ての元凶、
もとい東方創作に本格的に入っていくきっかけに
なった合同誌なので、感慨も一入。第2弾も期待です。

 あとは本買ったりコスプレ写真撮影させてもらったり。

開演前の東方ゲームショー。開演後に様子を見に行ったら
70分待ちとかザラな様子。

 10月の秋季例大祭も告知されましたが、現時点で
参加は未定。東方プログレ本3弾もかなり時間がかかりそうな
気配なので、出せるかどうか・・・。とりあえず頑張ります(定型)。
 
 文章だけだと地味なので、最近好きな動画でも貼っておく。


 海外作品より国産プログレの入手困難っぷりをどうにかして
ほしい今日このごろ。高くてもお金出して手に入ればいいかも
しれんけど、それすらないと絶望的だし・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking