幼猫跋扈3 参加レポ

 こんにちは。

 6月28日の幼猫跋扈3にサークル参加してきました。
参加された皆様お疲れ様でした。

 今回は橙(および椛)メインのイベントということで、
長い同人歴の割にキャラオンリーの参加は初めてでした。

 今回の会場は綿商会館。数年前にゲームレジェンドの会場だったので
来たことはあったのですが、すっかり行き方忘れて右往左往。

幼猫跋扈3


 設営状態。東方よりプログレとマイリトルポニーを売りにする
という、相変わらずよくわからないサークルです。

 開場とともに一気に押し寄せる人の波。なんでこんな多いの?
人気サークルとかよくわからないのですが、とにかくすごい人でした。
接客と配布ペーパー作りに再び右往左往。
 
 人気はやはり委託の同人音楽CD。自分の同人誌もボチボチ売れる感じ。
ボチボチでも書店委託よりよっぽど反応があるので、やっぱり参加した
意味は合ったような気がします。

 会場内も一般参加やコスプレの方など様々な方がいたり、橙の親玉みたいな
可愛いきぐるみが歩いてたり、全体的に華やかな印象。これで東方は斜陽とか
言われてるけど、全盛期はどんな状況だったんだろう・・・。

 参加してみた感想は、人の多さにとにかく驚きました。会場の狭さも
あるだろうけど、キャラオンリーのイベントでもこれだけ人が集まるとは
想像してなかったです。加えて橙だとケモノ系の需要もある様子。
マイリトルポニーで創作してる割に、そっちの方面の動向はさっぱり
分かっていないのですが、とりあえず奥が深そうだということだけは
実感できました。

 あと、純粋に東方で話が描きたいなと思ったり。自分の作品はいっつも
クロスオーバーやら音楽やら変なものばかり混じってるので、たまには
東方メインで色々作っても面白いかもしれません。色紙も描ききれなかったし、
次回へのリベンジということで。

 当面のイベント参加予定はありませんが、また何かあれば告知致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking