151013 マイリトルポニーカフェに行ってみた。

 こんにちは。

 例大祭準備もありますが、息抜きも必要ということで
ブログ更新。

 たまたま仕事の休みにマイリトルポニーカフェ(公式)が
オープンされるということで、行って来ました。

 場所は原宿。おそらく来たのは中学校の修学旅行以来?
ずいぶんオサレというか、平日でも人がいっぱい。



 ポニーカフェ外観。すでに明らかにポニー待ちな人が数人

151013 MLPカフェDSC05267

女性・男性・グループから家族連れまで、東京までくれば
さすがに人もいっぱいいます。
 受付開始と同じタイミングに何故か黄色い悲鳴。なんだと
振り返ると、トワイダヨー出現!来るとはいってたけど、
外に出て来るとは思わなかった

151013 MLPカフェDSC05274

ネタにはさんざんされるけど、実物見たら意外と可愛かったです。

151013 MLPカフェDSC05290

 店内の様子。レトロポニーメインですが、ポニーのぬいぐるみや
クッション、ホラグチカヨさん描き下ろしのポニー壁画もあったり、
なかなか気合が入っている。

 肝心のカフェメニューですが、原宿飯など経験したことが
なかったので色々頼んでみました。

151013 MLPカフェDSC05295

・まるで空を飛んでるみたい!?
 星空ストリベリーソーダ

 パインやナタデココが入ったソーダ。上にはアイスも
乗ってて飲み応え十分。底のソーダが結構すっぱいので
びっくりしました。

151013 MLPカフェDSC05298


・マシュマロチョコバナナパンケーキ
 人生初パンケーキ。ずいぶん伸びるクリームかと思ったら、
マシュマロが練りこんでありました。上にはソーダ味の
レインボーアイス。ピンキーが毎日食べてそう。

・ミルキーレインボーパフェ
 一番時間かかりました…。満腹気味の腹にパフェの洗礼は厳しい。
なんとか残さず食べる。パンナコッタが入ってたり、相当ボリューム
ある気がします。

151013 MLPカフェDSC05309

・カルアポークとオレンジのチーズパンケーキ
 パンケーキの中にカルアポークとオレンジが入った逸品。
そもそもカルアポークが初体験でしたが(シーチキンみたいな
食感のお肉でした)、なかなかお肉の量も多くて食べ応えが
ありました。トマトだと思ってたらグレープフルーツが野菜に
乗ってたり、こういう料理があるものだと納得。
 実は皿の周りの文字が唐辛子で、うっかり吸い込んで
盛大にむせた・・・。

151013 MLPカフェDSC05292

 あと、物販も忘れず購入。例大祭前なのにね・・・。
 オープン初日はトートバックが売ってなかったようで残念。カフェ自体は
11月29日までコラボ企画をしているようなので、都合の
会う方は是非足を運んでみてはどうでしょうか。

http://mery.jp/163139

 いろいろアイディアも浮かんだので、冬コミのポニー創作に向けて
頑張ります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking