2015年11月1日 ゲームレジェンド23

 こんにちは。

 まずご報告ですが、冬コミC89に受かりました。




 続報は随時更新していきます。

 埼玉県川口市ブレンディアで開かれた、レトロゲーム・
マイナーゲーム中心の即売会「ゲームレジェンド23」に
参加しました。参加された皆様お疲れ様でした。

 今回はいつもの新刊のシャオムゥ本の他、東方本や委託プログレCD、
大昔に出したゲーム本など持っていきました。
 やはりシャオムゥ本などゲーム系の本に反応が会った他、東方プログレ本
も意外に動いてビックリ。プログレ自体に興味がある人は一定数いるんだなと
実感します。あと、気難しいプログレファン相手にどう接客するか今後の課題。
詳細は後ほど。

 9時過ぎに会場到着。いろいろあってゲームレジェンドは
3年ぶりぐらいのサークル参加です。ゲームサイドも休刊したし
時代も変わったなあと思いつつ、とりあえず設営を開始。




 設営後にサークル向けの内覧時間があり、とりあえず急いで
あいさつ回り。知り合いじゃなくても見知った顔の人達が居て、
やはりゲーム系は息の長いジャンルなんだと思ったり。マジドロ本や
ヴァンパイア本とか購入。

 11:00と共に入場開始。目の前が大手のサークルらしく、
対面のこちらに届かないばかりの列が。人混みのため暫く入場制限
もかけられていましたが、一時間ほどで解除された様子です。

 ウチのサークルもそこそこな出だしで、マイリトルポニー関連を
まとめて購入して頂いたり、同人プログレ紹介本を単品購入されたり、
相変わらず特定コア相狙い撃ち。大昔に出したファ美本とかも地味に
売れて、恥ずかしいやらうれしいやら。

 夕方ぐらいには出入りも大分落ち着き、よく知ってる頃のレジェンドの
雰囲気に。会場一角で演奏していたライブも最高潮のテンションで終了し、
拍手と共に即売会も終了しました。

 その後、創作繋がりの蒼山さんやサンソフト創作の方たちと軽く打ち上げ、
さらに二次会で蒼山さんとゲーム話や創作話で盛り上がりました。やっぱり
まずは好きなもの作らないとなぁ・・・。あと、オリジナルも。どんな
ゲームになるかわかりませんが、次回もあれば参加してみたいと思います。

プログレこぼれ話。

 プログレCD委託をはじめてから「○○っぽいプログレ(○○は5大バンド)
ありますか?」とよく聞かれますが、正直こっちが教えて下さい(泣)。
5大バンドフォロワーなら、海外に山ほど新興プログレバンドがいるから、
そちらを追ったほうが早いんだよなぁ・・・。同人ならではの観点で生まれた
プログレを紹介するというのが目的のため、どうしても音楽的には新しくなります。
もういっそのこと、自分で作るかなぁ・・・。

 次回イベント参加は、11月14日に池袋で開催されるみみケットです。
配置的には東方(橙)になると思いますが、どうなることやら。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking