2016年3月12日 HollowMellow Jill生誕祭

 こんにちは。

 異動が決まってバタバタしておりますが、片付けが
忙しいのが大変なだけで、一番困るのはイベント関係の
遠征です。やっぱり関東圏内はアクセスの便が段違いに
良いというか、イベント自体も盛りだくさんなので、
田舎住まいは中々に厳しいです。なかでも、好きなバンドの
ライブに行けなくなるのほど、哀しいことはありません。
ということで、今日は個人的に暫く見納めになってしまう
HolloMellowのライブレポです。

・3月12日 HolloMellowワンマンライブ Jill生誕祭「3月ウサギのお茶会」

 今日はHolloMellowのバイオリン担当・Jill様のお誕生日会ということで、
開場の上野音横丁に行ってみました。やっぱり上野駅からアクセス近い。

 今回は手売りチケットを早めに購入して参戦。椅子席でじっくり
演奏を観ることができました。ライブも5回目だとさすがに慣れてくる。

 開幕と共にIruma、Nemu、Misica、そして本日主役のJillがステージに
今日は男装の出で立ちで登場です。
 オープニングはSpindle。個人的に大好きな曲ですが、ライブでは意外と
観れないので来て良かったです。その後もREINCANATIONの曲を中心に演奏し、
一旦JillとMisicaが袖に捌けてIruma、Nemuによる演奏に。夢では
途中からJillが参加しIrumaとのデュエットに。男装の理由が分かりました(^^。
 実はIrumaさんが風邪で喉を痛めてしまったそうで、途中かなり唱うのが
キツそうでしたが、最後は吹っ切れた様子に一安心。不安な様子より
愉しい雰囲気のほうがライブも良いし、他のファンの方も楽しまれていました。
 
 面白かったのは途中のNemu対Jill演奏対決。ヴァイオリンとギターの真剣勝負
ということで、やっぱり演奏技術が凄いバンドだと実感。あと、プログレメタル
がクラシックの要素で分析される意味がなんとなく分かりました。こんな感じで
プログレ曲もっと演奏してくれないかな・・・。
 あと、たしかEat Meでヘドバン指示が出たのは驚いた。基本的にホロメロ
ライブの客層は品の良いお嬢様方が多いので、激しい曲でも静かに聴いて
終わったら拍手をするような、ピアノの発表会みたいな雰囲気の方が
多いのですが、バンド側からこういう指示が出るのは珍しい。むしろ音楽的には
こっちの方が普通なんだろうけど、そういう普通じゃないところもホロメロの
魅力だと思います。

 最後はRomantique、そしてアンコールはTouch your heartと、
いつも通りのホロメロらしい盛り上がり方で終わった愉しいライブでした。
これが体験できなくなるのは辛い・・・。今度はお金貯めて行こう。

セットリスト

1 Spindle -茨姫-
2 Bad End -白雪姫-
3 Fall Away -マッチ売りの少女-
4 Control Me -醜いアヒルの娘-
5 Eat Me -赤頭巾-
6 夢 (with Jill)
7 Endless Slave -ラプンツェル-
8 CLOVER
9 Moonlight Waltz
10 青(アコースティック)
11 造花
12 You
13 Just One More Dance -灰かぶり-
14 Hidden Room
15 Nemu VS Jill ビバルディ「四季」より「夏」
バースデーサプライズ
16 Twilight -暁のヴァンパイア-
17 Polka
18 Romantique
<アンコール>
19 Touch your heart

写真  

160312_ホロメロライブDSC06160

160312_ホロメロライブDSC06165

160312_ホロメロライブDSC06184

160312_ホロメロライブDSC06196

160312_ホロメロライブDSC06214


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking