6/12 東方ざふぇすた第16幕 参加レポ

 こんにちは。

 6月12日に札幌で開催された、東方ざふぇすた第16幕に
サークル参加しました。参加された皆様お疲れ様でした。

 札幌駅到着。当日はよさこいソーランの最終日があったり、
混雑が気になりましたが、幸いバスは乗れたので一安心。
電車だと便数少ないし・・・。

 会場は札幌エスタの11階ホール。札幌エスタの11階なので
分かり易いはずなのですが、エスカレーターが途中で止まってたりして
結構迷う(10階の食堂フロアが11時開店のため通行できない)。




 階段から登ってようやく会場へ。10:15サークル入場で、
11:00が一般入場と非常に慌ただしい感じ。サークルスペースも
狭めだったので、コスプレするの諦めて良かった・・・。

 設営時間を若干オーバーしつつ、東方ざふぇすた開幕。
忙しくてスペースの写真撮影忘れたので、内側から撮った写真。




 2スペース申し込んでたのは良かった。いつものように
記念ペーパーを配布しながらプログレCDの説明をしたのですが、
まあ忙しさが半端じゃない。来場者数は300人以上居たらしい
ですが、それでもいつもより少ないらしいです。




 CDはやはりというか、東方関連のCDがぶっちぎり。
まぐなむおーぱすさんやQUINTETさん、FELTさんのCDで
立ち止まる方が多く、色んな話もできて楽しかったです。
やはり北海道から例大祭は辛いか・・・。試聴されて
貰われていくのはAs/Hi SoundWorksさんの作品が多かったです。
どのアルバムも本当にオススメ。

 ずっと立ちっぱなしで接客してましたが、13:30から
入場者抽選会が開始。カタログに印字されてる番号で抽選を
行い、提供された色紙やグッズが当たるというもの。自分も
色紙3枚提出して、無事貰われていきました。




 自分も色紙当たりました。




 14:30に抽選会が終わり、あっという間に終了30分前。
色紙貰ってくれた人が挨拶に来てくれたりと、最後まで楽しく、
また気の抜けないイベントでした。

 というわけで東方ざふぇすたレポートでした。よさこいと
被ってたけど、人が少なかったというのは意外(それでも
地方イベントでは多いんだろうけど)。今後も北海道の
イベント参加してみたいです。
 次回は6月25日の洞爺湖マンガアニメフェスタです。
久しぶりのコスしながら売り子になりそうなので、コス準備を
気合入れて進めます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking