170219 極東方神居祭7 参加レポ

 こんにちは。

 2月19日に札幌で開催されました、極東方神居祭7にサークル参加しました。
参加された皆様お疲れさまでした。朝方吹雪だったり、設営中に近くの
サークルさんが取っ組み合いの喧嘩しだしたり、隣のサークルさんが
歌い始めたりと色々ありましたが、委託のCDも概ね好評で、新年最初の
イベント参加に手ごたえを感じました。以下、レポートを。


 早朝、サークル入場ちょっと過ぎに会場のホテルさっぽろ芸文館3階ホール着。
早めに出たつもりでしたが、2月の雪道はまだまだ酷く油断なりません。
 
 昨年の神居祭は音楽島の端配置でしたが、今回はほぼ真ん中の配置。
壁には魂音泉さんとかA-ONEさんとか、大手級のサークルがずらり。
さすが北海道最大規模のイベントです。




 新調したディスプレイ用の紙什器に四苦八苦しながら、開場ぎりぎりに設営完了。
11:00とともに一般入場開始し、一気にお客さんが開場内に雪崩れ込みます。
 東方以外にも艦これやおそ松さん、刀剣乱舞のイベントも併設して行われ
場内盛り上がっていた様子でしたが、結局忙しくてサークルから一歩も出れず…。
軽食関係はタリーズコーヒーさんが出前してくれて助かりました。あと、
ディーボのコスプレかと思ったら十四松でした。

 頒布物については新規委託のCDがいずれも好評で、東方系以外も好きな
ジャンルや傾向、じっくり試聴されて聴く方もいらっしゃり、紹介側としても
嬉しい内容となりました。また、札幌のハードコアミュージックシーンや、
ニューウェーブ音楽などの濃い音楽話ができたのも参考になりました。

 開場内で色々イベントもやっていたようですが、結局接客大冒険というか、
忙しさで自サークルからは一歩も出れず。前回は壁隔てた後ろでライブ演奏とか
聴こえたのですが、今回は別ホールだったので全く聞こえず。音がない分
接客にはプラスだったけど、まあ仕方ない。知り合いのサークルさんに
挨拶できないのは残念だったけど…。

 次回参加は3月頭の東方ざふぇすたの予定です。すでに申し込み済み。
開場は札幌テレビ塔ということで、6月にもイベントあるらしいので、とりあえず
頑張って参加します。それでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
イラスト
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking