fc2ブログ

160611 東方ざふぇすた19参加レポ

 こんにちは。

 6月11日(札幌)の東方ざふぇすた第19幕、
無事終了しました。参加された皆様お疲れさまでした。
正直自分の準備不足で色々反省はありますが、新規委託や
オススメのCDに好評いただき、ありがたかったです。
以下、レポートを。


6月11日
 あいにくの雨模様の中、札幌に到着。開催日当日が
よさこいソーランの最終日と被っていて不安でしたが、
割とスムーズに会場のテレビ塔に到着。展示場に到着したときは、
サークル参加待機で既に20人並んでました。
 10時少し過ぎに受付開始し、いざセッティング。
例大祭以来一月ぶりの参加で感覚の鈍りもありましたが、
あんまり体調良くなかったのも失敗でした。
gdgdしつつ、とりあえず設営完了。




 …あらためて枚数多い。頭回ってなかったのか、
持ってくる枚数を大分間違った気がする。

 設営完了とほぼ同時に一般入場開始。パンフ購入制なので
出だしは遅いですが、一気に場内人混みが。人数的には最大で
250~300人ぐらい来場していたようです(サークル含め)。
自分のサークルも忙しいときは試聴用にウォークマン3台貸し出したり…。
 
 M3や例大祭ほどCDの注目は薄かったですが、リクエストで
オススメのCDを紹介したり、音楽の話ができるのは楽しかったです。
あと、やっぱりオリジナル系の同人プログレ盤の反応がいまいち…。
東方系イベントなので当然ですが、もう少し仕組みを考えたいです。

 買い出しは自分のサークル近辺をちらっと回るのみで、ほとんど
場内見れませんでした。まあ、いつもの通り。グッズとか色紙とか、
どんなの頒布傾向なのか気になってたので残念。

 閉幕後は、委託でお世話になったRed Bullet Sequenceの
SGGさんとプチ打ち上げ。2010年頃の東方アレンジ界隈の
情報など、色々面白い話を伺うことができました。




 ということで、参加レポートでした。
 次回参加は一週間後の東方闇音録(札幌)ですが、頒布品は
大分絞って持ち込みたいと思います。あと、洞爺湖に向けての
準備も兼ねてコスプレ参加予定。何のコスしよう…。

 とりあえずこのへんで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
こんにちは。
自己紹介

霜月便り(K1120、霜月廿日)

Author:霜月便り(K1120、霜月廿日)
21世紀の同人プログレ
同人音楽プログレ盤ディスクガイド発売中。
BOOTHもしくは委託ショップにて
公式サイト
https://novemberletter1120.wixsite.com/mysite/21st-douzin-prog-works1


K1120(代表):
絵描き志望。
プログレッシブロックを
糧になんとか生きてる
隠れオタク。
霜月廿日(副):
物書き志望。岩手在住。
多忙につき不在気味。
好きな作家は蕪木統文。

同人サークル「霜月便り」
プログレ布教サークル。
東方やMLP漫画や
同人音楽のプログレ
作品紹介、委託頒布。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking